倉庫管理主任者web講習会の募集について

政府のデジタル化政策の推進に沿って倉庫管理主任者講習会のweb講習が認められるようになったことを受け、当協会ではweb講習会を開催すべく、検討を進めてまいりました。

このたび、株式会社GAKKEN LX社の支援を受け、募集を開始いたします。

申込みにあたって留意点がございますので、受講を希望する方は、下記の内容をご確認の上、お申込みください。

 開催概要

募集人数: 1,000名

募集期間: 2025年5月7日(水)10時am~5月31日(土)24時 

募集人数を超えても5月14日まで申し込み可能な期間とし、新規登録を受付けます

②5月14日以降、申込者が1,000名を超えた日の深夜に新規登録を締切ります

③募集人員に満たなかった場合、5月31日を最終締切りとします

④締切り日までに、申し込の流れ「1.新規登録」を済ませた方が申し込み者となります。(本人確認・支払方法選択・支払い、は締切り後でも可能です)

受講期間: テキスト到着後1ヶ月間

受講料:会員8,000円 一般:14,000円(消費税込)

申し込みの流れ

1.新規登録

  氏名・住所・メールアドレス・パスワード等の基本情報を入力します

2.本人確認

  運転免許証・マイナンバーカード・運転経歴証明書・在留カードいずれかの本人確認書類と顔写真を撮影し登録します

3.支払方法選択

  クレジットカード・銀行振込・コンビニ支払のいずれかを選択します

4.支払い

  銀行振込は7日以内、コンビニ支払は10日以内に支払いを行います

受講の流れ

1.テキスト

  支払いが確認できましたらテキストを郵送します

2.受講

  テキスト到着後1ヶ月の間に受講を修了します

  ・動画は5~10分程度に分割していますので、自分のペースで受講できます

  ・受講時にはパソコンの付属カメラで随時状況を確認します

3.修了証

  受講の完了が確認できましたら、修了証を郵送します

申し込みに当たっての留意点(よく読んでお申し込みください)

1.申込期間は1週間以上ありますので、入力は誤りのないよう、慎重に行ってください。

2.カメラ付きのパソコンで受講することが前提です。スマートフォンやカメラのないパソコンで受講することはできません。

3.申し込みは個人が行います。会社が一括して申し込むことはできません。

4.本人確認の際には、免許証・マイナンバーカード・在留カードなど顔写真付きの証明が必要です。

5.支払いは、クレジットカード・銀行振込・コンビニエンスストア払のいずれかを選択します。

6.入金確認が取れて申し込み完了となります。

7.会員事業者の方は、日倉協HPの会員ページにログインし、申し込みをしてください。ログインせずに申し込みを完了すると、一般価格が適用されます。いったん支払いを済ませたの後の減額はいたしかねます。ID・パスワードは貴社のご担当者に確認をお願いします。

8.申し込み・受講に関するご質問は、webサイト内にあるヘルプデスクまで連絡願います。

その他

各地で開催する講習会も従来通り開催いたしますので、実開催への参加も併せてご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

申込先(募集ページ)

日本倉庫協会 会員の方はこちら:https://www.nissokyo.or.jp/seminar/detail/127/

一般の方はこちら:https://www.nissokyo.or.jp/seminar/detail/128/

 

【注意】会員の方は会員専用募集ページから申し込まなければ割引が適用されません。

お問い合わせ

倉庫管理主任者講習会に関するお問い合わせ先:

  一般社団法人日本倉庫協会 調査部   TEL:03-5875-8984

申込方法に関するお問い合わせ先:

  株式会社GAKKEN LX         TEL:03-4330-4027

  メールアドレス:info-soukokanrisya@gakkenlx.co.jp